RSSはこちら

地獄の釜亭(旧:wakaのつまみぐいブログ)

wakaことゲーム内ではサラマンダーの暑苦しいブログへようこそ

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2038⁄01⁄11(Mon)
  • 11:11

about

関連リンク
01twitterippan.jpg03twittertos.jpg
04pixiv.jpg05novel.jpg06none.jpg

始めての方へ ↓
category
未分類
  • 2017⁄01⁄15(Sun)
  • 02:43

【コミトレ29参加報告】新刊:悲しみの無い異世界へ(一部公開)【オリジナル小説】

 この度、コミックトレジャー29にてオリジナルジャンソルで小説を出す事になりました。
  2017/1/15 (11:00~15:00) 
  インテックス大阪にて(4号館 オ33a)
 ええ、つまり明日(今日)です。ブログに書きこみするの忘れてたんですわ!!

 bb893f252f8e55d94967be6de8c20520.png 01.png02.png ←ポスター と サンプル。

 実際の冊子は余分な背景とかコメントは省いてあってさらに地味になっております。
 うちの中では日常崩壊と異世界ネタをちりばめて楽しく作れたお話なのですが、なんとか40ページ前後に抑えようとして色々余分なシーンを省いた事もあって、読みずらくなってしまったかもしれない。
 いずれ加筆修正?と言うんだろうか、そういう機会があればしようかなとも思う。
 読んだ人がなんかモヤモヤとした気持ちになったらいいなあ。(何)
 
 一応ここを見てるかもしれない会場に来る方向けにお伝えする事。
 まず、サークルカットで予告していた絵と作品内容とタイトルが全然違うものになってしまった事について謝りたいと思います。
 言い訳ですがあの時にはそういうものを出すつもりでいたのです…、しかしやはりまだお見せできるような状態にできなさそうだったので、別の機会に改めて作りたいと思います。
 イラストの委員長ちゃんに期待された方には本当に申し訳ない…。 →問題のサークルカット

 もう一つは現場でのおしながきですが、作品一個だけです…時間間に合えばイラスト集も考えたけどまあ今回は小説一本で勝負という事で…。
 ・悲しみの無い世界へ(新刊:10部):
            値段:100円 (シール 6pt)  

 は…100円…?
   気でも狂ったのか!? 

 と、思われたのも仕方ないと思います。
 いや別に私が身の程をわきまえずに金を儲けたいと思ったわけではないんですよ、言い訳させてくださいおねがいします!
 今回のコミトレ29ではシールラリーというイベントが行われていまして、ポイントを稼いで運営のガチャを回そう!って感じの内容なんですわ。
 なので会場に来る人は少なからずポイント目当ての人が来るんですね、なので各サークルさんは手持ちのポイントを同人誌におまけでつけることで購買意欲をかきたてる事が出来るっていう運営のイキな計らい…なんですが…。
 そんな事したらうちの本に興味ない人でも無料なら持って行っちゃうじゃないですか!10部しかないんだよ!
 じゃあポイントつけなきゃいいじゃんって思うよね、でもなんかそれ期待を裏切ってる感じしないですか? もし目の前まで来て「え?ポイントついてないんですか?じゃあいらないです(´・ω・)」みたいな反応されるのもつらいじゃないですか!!
 だったら真っ向勝負しよう、ということで、ポイント欲しさでもいい、100円という法外な値段でうちの作品を買ってくれる猛者が現れる事を信じる事にしました。
 C2JHv2sVQAEpozW.jpg ^5A072EB81BC5FABCAAC1BE016FD664CCB1E8D6237097B4E307^pimgpsh_thumbnail_win_distr ←こんなかんじのポップとポスター?を用意しているので
通りがかったら多分目に入るのではないかと思います。
がっつり立ち読みしてもいいからぜひ立ち寄ってほしい…!

スケブとかも頼まれたら描いてみたいけど、この神絵師ひしめきあうコミトレ会場でうちの拙いアナログ絵を欲しがる人などいないか…。
そもそも今回だしてるの小説なのにスケブ出してくる人いるわけがない!!
…よし、明日に供えてもう寝よう…。
ではまた明日現場でお会いしましょう!

 

category
同人活動
  • 2016⁄12⁄13(Tue)
  • 01:08

【特別編】第五回 熱血硬派くにおくん ~アメリカ ロサンゼルス編~ kt住江さんの最新作!

asassa.png 
くにおくん海外でも熱血硬派!!!
サンプルGIF画像→   
■タイトル:熱血硬派くにおくん ~アメリカ ロサンゼルス編~
■ゲーム制作ツール:Beast of rage
■ジャンソル:ベルトロールアクション
■プレイ人数:1人
■予想プレイ時間:2~3時間(ムービーカットしない場合)
■ダウンロードはこちら (パスワード:12300)
■制作者:kt住江
■ストーリー
くにお率いる熱血高校ドッジボール部は、アメリカチームとの遠征試合を行なう為、ロサンゼルスの地に降りた。オクラホマから応援に駆け付けたジョニーとラファエルを迎え、後は試合に備えるだけであった。だがそこで待ち受けていたのは、ロサンゼルスのギャングによる手荒い歓迎であった…!

category
未分類
  • 2016⁄10⁄28(Fri)
  • 15:00

自分語り

 今回はTOSとは関係ない私個人の話。
 ちょっと思うところがあって自分の中で整理する気で書き込んでおこうと思った。

 なんの話をするかって言うと、まあ私の信念の話なのかな、まあ興味ない人は回れ右。

category
未分類
  • 2016⁄10⁄06(Thu)
  • 12:48

パイロ研究③ ~真面目に~

パイロマンサー好きなくせにディスる記事ばっかり書いてるから誤解を受けないようにパイロマンサーの基本的な考察?攻略?育成?をしていこうと思います。なおこの情報はあくまで現時点でC3パイロを160前後までしか育成していない私が、今までに色んな方から聞いてきた情報を2016.10.6時点でまとめたものです。
自分で検証したわけでもなくただ私が信じている情報というだけなので、この情報を鵜呑みにしてしまって何か間違いがあったとしても保証するものではないのでそのあたりご了承下さい。

category
TOS(ツリーオブセイヴァー)

\シャウト/

気軽にコメントくれると超喜びます!相互リンク大歓迎! 興味のあるカテゴリをクリックして閲覧すると見やすくなると思います。

プロフィール

waka@サラマンダー

Author:waka@サラマンダー

閲覧者

Twitter

